Thursday, June 11, 2009

GOAL ダイヤモンドヘッド

No4コートを出て少し東側にゴールポストが建っています。ゴールポストの間にダイヤモンドヘッドが入るように写真を撮りました。ダイヤモンドヘッドがゴールしたように見えますね。サッカー,フットボール,ラグビーとこのゴールポストを通過させることがゲームの勝利につながります。カピオラニ公園ほぼ中央部に建てられたゴールポストをどれ位通過したのでしょう。サッカーワールドカップ勝利のためにダイヤモンドヘッドゴールを送ります。

3 comments:

  1. ダイヤモンドヘッド、雄大ですね。そういえば、カピオラニ公園で
    サッカー、ラグビーなど行っているところを見たことがあまりないのですが、テニスコートのように使っているんでしょうか?
    私が行く時期が年末なのでオフということでしょうか。自然芝でころんでも痛くない、いいですよね。

    ReplyDelete
  2. 土曜日曜10時過ぎから15時過ぎまでサッカー,ラグビー,アメフトが数チームで行われています。公園全体で4面位取れますので4ゲーム同時進行で行われています。12月中旬頃サッカー韓国選抜チームが合宿で毎日9時頃からトレーニングを行っていました。

    ReplyDelete
  3. 利用状況についてお教えいただきありがとうございます。
    気候、気温、環境、スポーツに適していますよね。なにもしなくてもいいですよね。1日のんびりと本でも読んでみたいです。

    ReplyDelete