Tuesday, June 23, 2009

エクササイズ・レッスン

朝6時頃エクササイズ・レッスンがNo1コートを使って行われていました。テニスコートのラインを使ってダッシュ,スキップ,片足飛び,ジグザグ走,ベンチを使った昇降運動とジャンプ等々色々な動作で体幹を動かし鍛え伸ばす運動を繰り返し行っています。右端ピンクパンツの女性がトレーナーで的確に次々と指示を与えその指示に従って参加者が動いています。トレーナーは、曜日によって男性,女性と変わりますが参加者は、なぜか女性ばかりですね。日本でもエクササイズに熱心なのは、女性ですがこれは、世界的傾向なのでしょうか?男性も美しいプロポーションに成りたいと思っているはずですが--そう思いテニスに励んでいます。

No comments:

Post a Comment