Saturday, April 6, 2024

沖縄に津波警報






















4月3日9時前台湾で震度7の大きな地震が発生しました。その地震で沖縄に津波警報が発令され高い場所に避難するよう役場からひっきりなしに通報がされました。私は、定例の整形外科通いで病院にいました。8時30分からの整形外科診察が終わりリハビリ体幹のマッサージ終わり次の腰周辺を温める治療に入った9時少し前スマフォと院内放送,役場の警報等で治療中断になり病院全ての人達高台に避難しました。病院が役場の前だったので役場の屋上(6階)へ避難しました。11時過ぎ注意報に変わり役場から気を付けて帰って下さいで再度整形外科に行き続きの治療を受けてから帰宅しました。
写真は、津波警報発令で北谷町役場周辺の人達が北谷町役場屋上へ避難したところです。

 

No comments:

Post a Comment