Saturday, May 8, 2010

アブラゼミだ!!

金網と防風ネットの間に何かいるのでそっと確認するとナナント アブラ蝉が止まっているではないか!!ハワイで蝉の鳴き声を聞いたことがなかったので蝉は、いないものだと思い込んでいましたが現物を見て再確認しました。鳴かないでジットしていましたのでメス蝉だったので産卵し子孫が増えて行くのでしょう。又どこかで蝉に遭遇し鳴き声を聞いてみたいものです。

2 comments:

  1. ハワイにも蝉がいるんですね。 今まで一度の蝉の声を聞いたことが無かったので、ハワイには蝉がいないのかと思っていました。

    ReplyDelete
  2. そうなんです!!蝉がいたのです。私も蝉はいないと思っていました。13年ゼミとか17年ゼミなら直ぐ分るのですがね。

    ReplyDelete