Friday, March 26, 2010

小動物現る!!

6時過ぎテニスコート手前の自動販売機前でウロウロする動物がいるので何だろうと暫く立ち止まってジットして眺めていました。自動販売機の下からキョロキョロしながらゆっくり現れたのは、何とネズミでした。すばしっこく動き回りこちらが動くと素早く自動販売機の下に潜り込んでいました。どれ位いるのか眺めていると7,8匹が入れ替り動き回っていました。

3 comments:

  1. ハワイの気候が良いので大きいねずみが多いのでしょうか?
    以前、都内の地下鉄を使い通勤していました。地下には大きな、肥えたねずみがたくさんいました・・・衛生的には?それとも、共存なのでしょうか?

    ReplyDelete
  2. 東京や日本の都会にいるようなドブネズミじゃないのでそんなに大きくありません。体長10Cm位ですね。夜行性動物なので共存ですね。

    ReplyDelete
  3. 共存なら歓迎ですね^^

    ReplyDelete