Tuesday, January 19, 2010

From Shono-san

タイトル:偶然、ハワイで出会った有名人たち!
本文:
有名人(俳優、歌手、スポーツ選手等)と云っても、今が旬の人もいれば、かってのヒーロー・ヒロインもいる。そんな中で、ここハワイは誰かと何処かで巡り合えるチャンスがある所だ。
彼ら(彼女ら)は何故、ハワイへ来るのか?<>は私が当地で出会った有名人たち。
1、芸能人
 ①年末年始のオフを過ごす ②友人の結婚式に出席す
  る ③ホノルルマラソンに参加する<高石ともや、高橋
  克典> ④ソニーOPのプロアマに出場する ⑤元々、
  ハワイ出身かハワイに住んでいたことがある又はハワ
  イで商売をしている<早見優>
2、野球選手
 ①家族サービスの一環とトレーニング(ミニキャンプ)<
  松井稼頭央、西武の岡本投手、元オリックスの高波:
  彼とはエバビーチで一緒にゴルフをした仲、おまけに
  私の故郷・熊本の後輩である> ②名球会の行事<
  元広島の山本外野手、元ロッテの村田投手、元横浜
  の駒田内野手>
3、プロゴルファー
 ①ソニーOPやSBS(女子)OPに出場するため<アーニ
  ーエルス、ビジェイ・シン、丸山茂樹、ミッシェル・ウイ
  ー、上田桃子>
 ②上記参加者の応援と自分のトレーニングのため<
  1/14、ソニーOP見学のためバス停に向かう所のワ
  イキキビーチで「片山晋吾」と目が合い、双方で火花を
  散らした→ひょっとして竹中直人と間違えてくれた?>
ところで、これら有名人たちの出会った瞬間の反応は、私の独断と偏見によれば3つに分かれるようだ。
1、本人が一般人と接触するのを嫌う <かって中日の落合:現・監督が現役時代、熊本空港でファンが話しかけたらケンもホロロな態度を取り、そばで見ていた私も頭にきたことがある。小錦も似た印象>
2、側近が立ち塞がり本人と接触させないようにする<高橋尚子は今、泊まっているホテルのロビーやマラソンコースの途中で見かけたが、本人の愛想とスタッフの態度は全く逆だった>
3、本人自ら気持ち良くサインや記念写真に応じてくれる(アグネス・ラム、コーリーペイビン、タッド・フジカワ、大山志保、宮里聖志、横尾要、吉幾三)。これらの人には、ずっと応援したいと思っている。
昔のスーパースターのONは、どんな時でもファンサービスに努めてくれた。特に長嶋ファンであった私は、広島から名古屋へ転勤する(1985/3)最後の夜を巨人の常宿であった”世羅別館”の長嶋専用部屋へ泊まり、家族ともども長嶋と同じ空気を吸えたことを一生の宝にしている。
さて、アナタもこのハワイで宝物が見つかりましたか?
                     名古屋:庄野

No comments:

Post a Comment