Wednesday, December 29, 2021

海の広がり

 

テニスコートを出て海に向かって進むと Sans Souci Beach のウォーキングロードに出ます。ウォーキングロードから真っ直ぐ海を眺めると太平洋の真ん中から水平線を眺めることになります。静かな海に穏やかなゆったりした波が白い波頭を見せながら近づいてきます。

現在テニスコート利用できます。日本とハワイまだまだ自由に行き来できません。

ハワイ行き定期航空便全て運休中です。臨時便のみ運行中です。

・ハワイ州コロナ感染者人数12月29日1,561名

・ハワイ州ワクチン接種完了率 1回:79.5% 2回:74.1%

・陽性率は直近7日間の平均が11.%にまで上昇、オアフ島だけでは13%に達しています。

オミクロン株の感染が急拡大している米国では、パイロットや客室乗務員にも感染が広がっており深刻な人員不足に陥りクリスマス前後のフライト1,000便超が欠航になりました。

No comments:

Post a Comment