Friday, September 28, 2012

椰子の実の伐採(Yutaka風)

朝ワイキキトレードセンターの前を通ると、屈強な男性が椰子の木に登っていました。通行人が皆足を止め眺めていると、椰子の実の伐採が始まりました。
ワイキキの街並みを癒す椰子の木ですが、熟して落下すると危険なので、実が大きくなり始めると伐採しているのです。これで私たちも安心して、素晴らしい椰子の木の下を歩けますね。以上YutakaでなくNobuでした。

2 comments:

  1. 40年位前椰子の実が落下し怪我をした人が400$の賠償金を貰いました。
    その後椰子の木の下で寝転ぶ人が増えホノルル市その対策に早めに椰子の実,葉っぱの手入れを早めに行うようになりました。

    ReplyDelete