Wednesday, January 14, 2009

Jacey 見習いますっ!

彼女は80代半ば?だったかな?いつもお洒落なテニスウエアを着ています。なので以前「いつも可愛いのを着てるけどどこで見つけるの?」と聞いてみたら「グッドウィルよ、安いもの」と。
日本で言う古着屋ですね。はい、確かにとっても安いです^^でもちょうどいいサイズや気に入ったものを見つけるのはなかなか難しいところです^^;なんせ、ありとあらゆる古着が売ってるので、テニスウエア自体を見つけるのが難しいわけで^^;

この日はあたしが彼女のパートナーになってゲームをしました。この写真はコートチェンジのときです。
あたしが前衛をしてたんだけど、何セットかやってから彼女に「ロブが返ってきたとき私は走れないからあなたにもっと後ろにいてもらいたいんだけど」と言われ、「あ~ごめんなさい、最初からそうすればよかったわね」と二人が横に並んで相手のサーブを待つ形となり、ゲームを続けました。
彼女は確かに走れないけど、サーブもビシッと打つし、フォアハンドストロークもビシッ!
あたしのヘラ~っとしたゆるい球よりかなり迫力のあるショットをします。いや、あたしもたまにはビシッと打てるときもあるんだけど^^;
とにかく、彼女のように80代になっても素敵なテニスウエアを着て、ヘルシーにテニスを続けられるお婆ちゃんになろうと思います^^長い人生で刻まれた素敵なラインを見せる余裕があるかどうかによりますが..........

彼女は少々耳が遠いので、話すときは大きな声で話しましょう^^

Her serve is great and forehand stroke is great also. She's wearing nice and cute tennis wear she coordinates color always I like her outfit. I wanna be healthy and cute elder lady like her.

5 comments:

  1. Allan and Jacey 素敵な夫婦ですよね。Allanひざを痛めてテニスに来れなくなりましたがJaceyは、7時過ぎに背筋を伸ばしてゆっくり歩いてコートに入ってきます。
    走れないから大部分は、カバーしてくれとペアを組むと必ず言われます。彼女と組むとひたすら走っています。
    Jaceyは、自分の守備範囲に来たボールは、きっちりとって厳しいボールを返します。楽しいですね90歳近いテニスプレヤーとペアが組めるなんて!!

    ReplyDelete
  2. ありがとう。
    なかなかよい記事です。才能あるんじゃない。これからもUpDateしてください。

    ReplyDelete
  3. あ、Hiroもしかしてスペル間違ってたの直してくれた?Mahalo:)

    ReplyDelete
  4. はい。今度はエスタなんかどうですか?考えてみて。
    よろしく~~~~~~

    ReplyDelete