Thursday, September 17, 2009

My garden in Japan


食生活を変えない限り、アメリカの医療費はこれからも増え続ける。そのためには、ファストフードや加工品ではなく、自分で菜園を作り、オーガニックで栽培された野菜を中心とした食事に変えていく必要がある。人々が自然とのつながりを取り戻し、大地と太陽で作られた野菜を多く食べるようになれば、慢性病は格段に減ることは間違いない。

7 comments:

  1. そのとおり。 私もオーガニックとまでは行かないけど、なるべくたくさんの野菜と少しの肉や魚を食べるようにしています。 でもやせないけどね。

    ReplyDelete
  2. そうですよね。今フランスでもそうです。健康志向の日本食もブ-ムです。BIOのお店もたくさんできました。でも、庶民には、高くてなかなか大変です。でも、BIOのお店に行くと、ス-パ-には売っていない、日本の野菜に出会えます。先日、長芋を見つけました。自分で、菜園はつくれないけど、野菜中心の生活に変えて、フランスでしっかり増えた体重を、日本に居た時のように戻したいと思います。

    ReplyDelete
  3. 日本は自国生産率が38%と言われています。
    そして、第一次産業従事者は高齢化しているそうです。自分の口に入る分だけでも自分で生産されることが望ましいのでしょうね~。
    作っていただいた物は残さずに、おいしく食べたいものです^^

    ReplyDelete
  4. ホワイトハウスにも家庭菜園があります。1人1人少しでも菜園がもてると最高です。

    ReplyDelete
  5. ハワイの野菜はそれほど新鮮ではありません。
    のりさんは自家菜園をやっております。

    ReplyDelete
  6. 日本では、庭に少し畑を作りレタス,サラダ菜,ネギ,ナス 等等自給自足しているんですよ。今年は、トマトスープを好く作りました。

    ReplyDelete
  7. 今度、ブログに載せてください。

    ReplyDelete